2016年3月10日木曜日

クラロワ 巨大クロスボウの対処が面倒

序盤の壁というべきかクロスボウがうざいですね。

敵は持っているのにこちらは持っていないというクラロワあるあるだと思いますが、
巨大クロスボウの対処法が序盤だとあんまり無いですね。

クロスボウのカードを持っている人は設置している時が最高に気持ちいいでしょうね。
チクチクとアリーナタワーを自軍の陣地から射抜けるんですからね。



巨大クロスボウを設置されたので目の前にインフェルノタワーを設置しました。
この方法をしたらスケルトン軍団をクロスボウの周りに置かれてインフェルノタワーがお亡くなりになりましたが、 クロスボウは結構こちらの陣地の近くに置くので防衛施設をぶつけるのは悪く無いです。

しかし手札に防衛施設がなかったらアリーナタワーの前にジャイアントを置くというのもありです。
クロスボウの攻撃をジャイアントで吸収してやろうという作戦です。
ジャイアントは体力があるのでそのまま生き残って敵陣地まで歩いて行ってくれるので立て直すのに時間を与えてくれます

相手が上手ければクロスボウが壊された時点でエリクサーを貯め始めますが、下手だとゴブリンぐらいしかすぐに出せないので簡単に対処できます。
どちらに転んでも立て直すのに時間がもらえるはずです。

早期に壊す事を望むならガーゴイルの群れを使うと良いのですが、矢の雨が降ってくるパターンが多いです。
かといってベビードラゴンだと攻撃力が少ないので壊すまでに時間がかなり掛かります。

呪文での対処はあんまり良かったことがありません。
ロケットを撃ちこむぐらいしかすぐには壊せないのですが、その後の手が打ちにくいですね。

あぁそういえば巨大スケルトンというのも良いでしょう。
近くで死んでしまっても爆弾がクロスボウを破壊してくれますからね。

巨大スケルトンは私はカードを持ってないので思い浮かぶのが遅かったです。


まとめると手札に巨大スケルトンかジャイアントがあればそれをクロスボウにぶつけるのが良いですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿