2016年3月29日火曜日

火継ぎの祭祀場が懐かしい


 グンダを倒して扉を開けて進むと火継ぎの祭祀場に到着しました。


めっちゃ懐かしい感じがしました。
これってデモンズソウルじゃないですか!!
かぼたん(火防女)もいるし、鍛冶屋もいるしで遂にダークソウル最終作で原点回帰したんですか!!


で次にどこにもいけないので剣をぶっ刺して転送を見ると次のエリアが表示されてました。
これもデモンズソウルですね。


着いた先はロスリックの高壁です。
やっぱり最初のマップは城マップですね。
城壁とか城とかを探索するのがこのシリーズの楽しい所です。

進んでいくと敵が出てきますが、何だかいつも以上に歯ごたえがありますね。
雑魚ってこんなに強かったんかな?と思いながら進んでいくと


城の上にドラゴンがいて火を吹いている場所に出ます。
これもデモンズソウルで見たことありますね。

この炎を避けて先に進まなければ行けないなんてこのシリーズの伝統ですね。
上で炎を吹かせて下をシールドを構えながらダッシュで通り抜けられますね。


先に進むと騎士がいてこいつが強いです。
空振りを誘って倒して先に進むと高壁の塔という焚き火で今日は終了です。

疲れますわ

0 件のコメント :

コメントを投稿