2015年2月25日水曜日

バイオハザード リベレーションズ2 のエピソード1がきたのでプレイ

バイオハザード リベレーションズ2のエピソード1が来たので早速プレイしてました。
私はシーズンパスを買ったんですけど、バラ売りのこれだけで800円の価値はあるなと思いました。

スポンサードリンク

バイオハザードリベレーションズの開発コンセプトは原点回帰らしかったのでホラー色が強かったですが、2の方はいきなりモイラが見つかるので怖い感じが一切しなかったですね。

前作も2人1組だったのですが、今作はキャラクターの切り替えがあったり2人共離れて行動することが無いので薄暗い監獄もそれほど怖い感じがしなかったです。
前回の豪華客船の方が何故か怖かった(´・ω・`)

クレアは戦闘要員なのですが、モイラは懐中電灯を使って周りを探索できます。

 光っている所をライトで照らしたらハンドガンの弾などアイテムを見つけて拾えるので、基本的にクレアを使わずにモイラを使って敵が出てきたらクレアに切り替えていました。

 しかし、バールを手に入れたモイラは強くてライトで目眩まししてバールで殴ってトドメを刺すとかちょっと笑っちゃいました。
銃使うの怖いとか言ってたのにヒデー女だと思いました(笑)

そんなこんなでクレア編は終了。

バリー編もすぐにナタリアが仲間になるので怖くはなかったです。
このナタリアに切り替えてしゃがむと敵の位置がうっすらと分かるのでラスト・オブ・アスに似てるなと思いました。
しかも、 ナタリアはバリーがやばくなるとレンガを投げて応戦してくれるのでこれもラスト・オブ・アスに似ていました。

ナタリアはしゃがむと光る場所が分かるので指をさすとクレア編のモイラの代わりにこの子がアイテムを見つける事ができます。

ですのでバリー編でもナタリアでずっとプレイしていました。

バリー編はクレア編より少しだけ難易度が高いような気がしました。
一応両方クリアしました。時間は2時間半でした。
2時間半で800円だと妥当ですね。レイドモードはまだ未プレイです。

結論は800円の価値はありますので未プレイの方は是非やってみてください。

0 件のコメント :

コメントを投稿