2015年2月18日水曜日

iOSアプリの上限が2GBから4GBに拡張される

長らく2GBが上限でしたがようやく4GBになるそうです。


スポンサードリンク

普通に考えてこんなに容量は必要ではないのでゲーム用ですよね。
ipadやiphone6になると解像度があるので今までの2GBぐらいでは画面のクオリティーが下がりますし、音声データを大量に入れると容量を食うので良いアップデートなのでしょう。

しかし、この上限が開放された事により携帯用ゲーム機が死に体になる可能性が更に上がりました。
3DSのカードのデータの上限が4GBでPSvitaの容量も4GBだそうです。
(8GBもいけるが現時点で価格が高くなるために現実的ではないとのこと)
これで容量的には全く一緒の土俵に立ったということですね。

リッチなアドベンチャーゲームとか個人的に出て欲しいんですけど無理かな~。

コンソールと携帯ゲーム機どちらも盛り上がっていない任天堂にとっての苦境はまだまだ続きそうですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿