2015年2月10日火曜日

クラクラ TH5のクラン対戦の戦い方

サブアカウントはクラン大戦の無いクランに入ったのですが、何故かクラン対戦を始めたのでなし崩し的に参加してみました。


スポンサードリンク
自分の村は2日に1回しか起動しないのですが、施設と壁はカンストしました。
TH5ぐらいだと資源集めもすごい楽です。

さて、何故かクラン対戦に参加することになったのですが今の経験値だとすごく簡単にTH5から星3取れました。

TH5でTH5の相手に星3取れないというのは援軍処理をしてないだけだと思います。
援軍処理さえしてしまえば大抵の相手は壁のレベルも低いですし施設も整って初心者なので簡単に全壊できます。

TH5だと兵の枠は135もあるのでジャイアント10体とウィザード12体ぐらい持っていけば簡単に星3取れます。
2体ぐらいバーバリアンで援軍を釣って端までもってこさせてライトニングを撃って排除します。
TH5のクランの城ですと枠が15しかないのでドラゴンは入っていません。

まれにネクロマンサーやバルキリーが入っていますが、慌てずに端まで釣ってライトニング→バーバリアンORアーチャーで囲んでウィザードでトドメを挿して攻め込みましょう。

重要なのは援軍処理した所が攻める場所なので攻める場所を決めてから援軍を釣る場所を決めましょう。

また、TH5の相手だと壁がそれほどレベルの高い壁ではなかったりするのでウォールブレイカーは2体ぐらいで十分だと思います。

援軍は出来れば黒ジャイアントを貰えば確実でしょう。黒ジャイアントでは無くてもレベルの高いジャイアントが援軍で送ってもらえれば楽勝です。

TH6が相手だと

 まれに相手のクランの最低THが6の場合があります。
TH5でTH6は勿論キツイのですが、対処できないこともないです。

付け入るスキはTH6でも対空砲は1つしか無いことです。
もし対空砲の位置が村の真ん中では無く端にある場合は援軍で黒バルをもらって残りの枠も出来るだけバルーンにして空軍で攻めるという方法があります。
勿論バルーンを使う時は絶対に援軍処理しないとダメなのでそれは忘れないようにしましょう。

可能ならばジャイアントなどで対空砲を排除できれば星3の可能性がグンと上がります。

対空砲が真ん中にある村なら諦めてジャイウィズで攻めましょう。
迫撃砲が2つウィザードの塔が2つあるのでバーバリアンとアーチャーは編成に加えないようにしましょう。

失敗するのはTH5の相手でもそうですが、ババアチャを多く入れていると失敗します。
星1も取れないことが有ります。注意しましょう。



今回分かったのはTH5と6は援軍処理さえしっかり出来れば星3取る事の50%は終わりということです。
後は、ババアチャを少ない目にしてジャイアントとウィザードで押せば上手くいきます。
もしも、壁で細かく区切られている村が相手だとウォールブレイカーを上手く使うかバルーンラッシュで攻めないとダメですが、そんな相手めったに当たらないので気にしなくても良いかと思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿