2015年2月21日土曜日

バイオハザード hd リマスターをクリアしました

まったりとプレイしていたバイオハザード hd リマスターをクリアしました。
PS1のバイオハザードもしましたし、ゲームキューブ版のバイオハザードリマスターもしたんですけど今やると新鮮でしたね。
ちなみにPSvitaでのリモートプレイでプレイしましたが、快適でした。

ボリュームは昔のゲームなのでそれほどプレイ時間は長くはないですが、当時の容量でどれだけ遊ばせるか考えられたゲームだったんだなと再プレイで思いました。

バイオハザード1は今のバイオシリーズのようなアクションゲームではなくて探索型のゲームです。
やっぱり地味すぎたから変わったんですかね?

でも、このバイオハザード リマスター HDはアメリカでもかなり良いセールスを記録しているらしいので原点回帰を求められているのかもしれないですね。

それか探索型のホラーゲームをしたいという要望があるのかもしれません。
Steamとか見ると1人称視点のホラーゲームは多いのですが、3人称視点のホラーゲームは少なさそうな印象を受けました。

1人称視点は怖いですからね~。P.T.とか怖すぎて出来ませんでしたし(笑)
3人称視点だと何とかプレイできるし探索も楽しめる。

バイオハザード2 リマスターの噂もあるので次があれば楽しみです。

0 件のコメント :

コメントを投稿