2015年2月27日金曜日

クラクラ TH6のクラン対戦 攻め方 バルホグ

サブアカウントもTH6になったのでクラン対戦に参加してみました。
今回はバルーンとホグライダーの組み合わせで攻めてみました。


スポンサードリンク


攻めた村は上の画像の村です。極標準的なTH6の対戦村だと思います。
対ジャイヒーを想定しているので区切りを多くして部屋を増やし対空砲を真ん中に寄せています。
普通のジャイヒーで攻めても良いのですが、時間がかかりそうです。


まずは援軍釣りだしをします。丁度巨大爆弾に引っかかって解除が出来ました。
運がよいです。


左端まで援軍のドラゴンを釣りだして処理します。
TH6の人はドラゴンが援軍に入っていると対処に困る方が多いですが、こちらの記事を読んで下さればレベル4のドラゴンが入っていても簡単に落とせます。

左端で処理するのはこちらからバルーンを出そうと思っているのでバルーンを盾に生き残ったアーチャーが周りの施設を破壊するのに使います。

援軍処理する部隊も見捨てないで後々使うことを考えて使いましょう。


援軍のホグライダーを右下から投入します。
出来るだけ相手の対空砲に近い所に出しましょう。
また、すぐにヒールをかけてホグライダーを支援しましょう。
これで簡単に対空砲が壊れます。

 対空砲を壊れるのを見届ける前にすぐにバルーンを投入して下さい。
バルーンの投入を遅らせると時間切れの可能性が上がります。

左からバルーンを投入したのはアーチャータワーを先に潰したいためです。


中心部でヒールをバルーンに使います。
このヒールは対空爆弾をまだ喰らっていないためとウィザードの塔が生き残っているのでまだ攻撃を受けるためにバルーンの体力を回復させるためです。


後は見守って完全破壊しました。
バルーンがレベル2だったのですが、レベル3だともっと安定するでしょうね。
時間は2分30秒掛かりました。

この戦法の問題はホグライダーを援軍で貰えるかどうかにかかっています。
日頃からホグライダーをくれそうな人にはゴマをすっておきましょう!

また、対空砲が外側とか破壊しやすいし位置だとホグライダーもいらないので楽に星3取れると思います。

0 件のコメント :

コメントを投稿