2015年2月17日火曜日

バトルフィールドハードラインは実銃から音声を取っているみたい

新しくバトルフィールドハードラインのトレーラーが出たのですが興味深く見れました。

スポンサードリンク スポンサードリンク





新しいトレーラーで実銃から音を取っているシーンがあるのですが、室内だけではなくて屋外でも音を取っていてかなり細かく音にこだわって作っているシーンが有りました。
でも、BFHのオープンβではなんだかBF4より銃の音がしょぼいなと感じたんですけどね。
もしかしたら実銃の方が音がヘボくて人間が感覚で作っている音の方が感性に訴えかけてきて良い音なのかもしれませんね。

昔、グランツーリスモが廃棄音など実車から取っていてリアルさを出せたのですが、日本人は普段から銃声を聞くことがないので映画やドラマでの音に慣れていて変に感じるのかもしれないと思いました。
後、この映像ではプラスチックの部分が多いの知らないですけど実銃って結構おもちゃっぽいのだな思いました(´・ω・`)

0 件のコメント :

コメントを投稿