2015年2月8日日曜日

韓国のゲーム中毒啓蒙動画が結構酷い

何だか昔の日本のゲームをするとこうなるよ的な動画だったので紹介します。

スポンサードリンク
動画を直撮りしている訳ではないので少しあれですが韓国のゲーム中毒を防止する為の動画が一昔前の日本のゲームに対する考え方と似ているので面白いなと思いました。

やっぱりゲームをしていると暴力的になると思われているみたいですが、元々暴力的な人がゲームをたまたまプレイしていて暴力を振るっているだけなのでこの動画は意味無いですね。

後は、ただ一点を見つめて机をクリックしているのですが他人から見たらゲームをしている人はこう見えるというだけでこんな何も無い所でクリックしまくっている人なんて見たことないです。

完全にゲーマーに対する偏見で動画が作成されていて悲しいことです。

韓国だと連続でゲームをプレイして死亡するなど事件が起きているのでゲーム中毒防止の動画を作成するのは分かりますが、ただゲーマーに対して偏見を増やすだけの広告は止めたほうがいいでしょうね。

日本でもゲーマーに対する見方はこんなもんなんでしょうかね?

偏見は「課金ゲームで生活苦、殺してでも金や食べ物」 なんて事件も起きているので変わらずにこれからも続くのかもしれないですね。

0 件のコメント :

コメントを投稿