2015年2月7日土曜日

PS4版のBFHオープンβは900pでフレームレートは60フレーム

BFHのオープンβで色々と分かってきましたね。
FPSはフレームレートが最低60無いとキツイので良いことです。

スポンサードリンク
PS4版のBFHはほぼ60フレームで動作していて、激しい爆発シーンなどはやや落ち込み、コンクエストの砂嵐の様なエフェクトが入ると40フレームに落ち込んでいますね。
でも、ほぼ60フレームで動いていると思って間違いないようです。

私はどのゲームも60フレームで動いている必要はないと思っているのですが、ことFPSでは60フレームは必要だと思っていたので朗報ですね。
製品版もこれで動作するのは間違いないので安心して購入できます。

また、ずっとリコイルが難しいと思っていたのですがオペレーターが最初に持っているRO933が難しい武器だっただけで他のアサルトライフルをアンロックしたらいつものBFでした。(実はカービンライフルだそうです)

なんで最初に持っている武器があんなに弾が当たらない変な武器だったんでしょうか?
BF4のAK-12のように平凡なレート、普通のリコイル、極普通のダメージモデルという平均値な武器が最初にアンロックされていると思っていたのでRO933がこのゲームの普通の武器だと思ってBFHは難しくて私には無理かと思っていました。

今作はアサルトライフルが強いですね。
すぐにキルされると思っていたらダメージが28で減衰が始まるのが40メートルだったのでそれは強いですよ。
ちょっと離れていてもヘッドショット2発で倒されるんだから今作のアサルトライフルは強すぎる(´・ω・`)
BF4だと8メートルから減衰が始まるので撃たれてもすぐに物陰に隠れられましたが、今作は無理。

後は、ショットガンが強いですね。ハイストで銀行の2階から撃ったらキルできたので自分でもびっくり!
それとスナイパーのマグナム弾ですかね。60メートルまでですが胴体一撃で倒されるのでスナイパーが怖すぎます。

色々と気になる所は多いのですが、製品版では結構調整されそうですね。
製作者の狙いはBF4よりスピーディーさを求めていると思うのでアサルトライフルのダメージモデルはあんまり変わらない感じがします。

0 件のコメント :

コメントを投稿